<< 身延のほたるまつり。 | main | 青春。 >>

むらやま幼稚園にて♪

0

    image1.JPG
    今日は 玉川上水駅近くの村山ようちえんにて コンサートでした。
    『ふれあいコンサート♪』と銘打って 年に3回さまざまな催し物を企画されているそうです。園の子供たちだけでなく地域の方達も受け入れてのコンサート それを15年間続けていらっしゃるそうな!!その継続力がすごい!

    ピアニストの大野真紀さんと リコーダー奏者の早崎靖典さんとのステージ、このお二人との共演は今回で3回目になります。なれてくるにしたがってだんだん息もあってきて 楽しさも増してきました。ご一緒させていただけることで 音楽性はもちろん ステージの構成の仕方も 子供達への接し方も 学ぶことばかりです。ありがたいです、本当に。

    今日集まってくれた子供たちは、とてもまっすぐ育っていて たまらないかわいらしさでした。
    子どもらしい子ども、ってどんな子のことを言うのか 人それぞれ微妙に違うと思うのですが、わたしは今日会った子ども達にぴったりな言葉だと思います。
    人懐っこいわけではない子もいたし 歌が上手ではない子もいました(ご、ごめんなさいっ)、マイクむけると ものおじしてしまう子もいた。でもそれらひとつひとつの仕草が、一人一人の表情が、とてもひたむきで まっすぐで 愛おしかった。幸せな時間をありがとうございました。

    幼稚園のあちらこちらに 沢山のつばめが巣を作り、そこから顔をのぞかせたり 飛び回ったりしていました。
    この環境があたりまえだと感じて 育っていけるなんて 心底うらやましい。
    みんな!沢山笑って ときには泣いて、大きくなぁれ(^O^)

    ピーチ姫 * - * 18:50 * comments(1) * - * -

    コメント

    今日は楽しいコンサートをありがとうございました♪
    幼稚園に入園し初めてのコンサート、子どもたちの様々な反応を一緒になって楽しみ、あっという間の一時間でした エプロンシアターも楽しかったです(*^^*)
    心に残る優しいコンサートをありがとうございました♪
    Comment by スマイル @ 2017/06/17 8:42 PM
    コメントする









    このページの先頭へ