<< 女子会^o^ | main | 台東こども家庭センターにて。 >>

津久井やまゆり園 秋のコンサート2016

0
    昨日は 秋の やまゆり園のコンサートでした。
    風は冷たかったけれど おひさまの光の心地よさの中で 久しぶりの再会、一緒に歌って笑って楽しいひとときでした。
    あたりまえのように流れているこの時間が かけがえのないものなのだと、何度も何度も感じました。こんな素敵な出会いをもらえていることと、自分を必要としてもらえていることに本当に感謝しています。

    コンサートが終わった後に 利用者さんから
    『亡くなった人たちの分もがんばって生きます、また来てください。』と言われました。
    障害を持つ方々が どんな思いで この事件を受けとめて、この言葉を口にしたのかと思うと やるせなさと怒りで言葉になりません。

    やまゆりで働くスタッフのみなさまは
    あの日からずっと大変なご苦労をされているはず。なのに 笑顔、それもとてもとても素敵な笑顔なんです。
    大きな愛で 利用者さん達を守り続けている、
    わたしはこの方たちの足元におよばない、と思いました。どうかご自身のお身体も大切にしながら、お仕事なさってください。

    共演者の岡元さん、山本さん、いつもありがとうございます。
    &#128056;雨宮知子&#128056;
    ピーチ姫 * - * 09:56 * comments(0) * - * -

    コメント

    コメントする









    このページの先頭へ