<< 串川『ホタルと歌声の夕べ』終わりました。 | main | ご縁。 >>

津久井やまゆり園は

0
    報道で見るやまゆり園は、中が見えないだけに閉ざされた空間に見えてしまうかもしれません。でも全く違います。津久井やまゆり園は、穏やかな優しい時間の流れる場所でした。わたしはあの場所で、15回以上歌わせていただきました。

    コンサートをする体育館には、あたたかさが伝わってくる職員の皆様の手作りのステージ。ステージに上がると、まだ歌う前から『ドレス素敵よ〜、今日は何をうたってくれるの〜』と大きな声でむかえてくれ、一緒に歌い、笑い、踊り、心から音楽を楽しむ。障害者の施設だからといって選曲をかえることなんて全く必要ない。わたしは、ここの皆さまと歌うことで、大切なことを沢山教えてもらっていました。

    今はただ祈るばかりです。でも、きっと自分にできること必ず見つける。

    &#128056;雨宮知子&#128056;
    ピーチ姫 * - * 23:19 * comments(1) * - * -

    コメント

    秋のやまゆり音楽祭では、何度か千木良小の子ども達と一緒に、やまゆり利用者さんと楽しい時間をすごさせていただきました。
    雨宮さんの美しい歌声に、やまゆりのみなさんはひきつけられ、心から音楽を楽しんでいました。
    本当に気持ちがきれいで、みなさん素敵な方ばかり。
    コンサートでの体育館はあたたかくて優しい空気に満ち溢れていましたね。

    昨日、献花に行ってきました。
    多くの記者やカメラマン報道関係の車でいっぱいで、自分の知っている千木良とは想えませんでした。
    そして、やまゆり園の前に立ったとき、涙が止まらなくなりました。
    あまりも残酷な出来事をなかなか受け止めることができません。
    自分勝手な思想をもって、多くの命を奪うばうことは、絶対に許せません。

    亡くなられた19人の方々のご冥福を心からお祈りしています。

    そして、いつかまた、雨宮さんの美しい歌声をやまゆり園できかせていただきたいです。
    亡くなられた方にも、負傷されたみなさんにも、そして、千木良の地域の皆さんのためにも。

    長文大変失礼しました。
    Comment by 匿名希望 @ 2016/07/30 7:18 AM
    コメントする









    このページの先頭へ